Blog

第11回着物を楽しむ会

白亜の天守が美しい国宝・彦根城へ

 ~「井伊直弼の玄宮茶会」を再現?!~

  第11回目の舞台は国宝・彦根城。

 桜の開花も楽しみですが、一足先に春の訪れを感じながら、

 昨年、生誕200年を迎えた井伊直弼公の楽しんだ茶会を

 「玄宮園鳳翔台」にて再現。

 また、彦根と言えば・・・♡とても可愛いアノ人(?)にも出会えるかも。

日時:3月12日(土) 10:50~16:00頃

場所:彦根城周辺

会費:4,500円(諸費用含む)

内容:11:00 集合(JRの方:彦根駅10:50集合)

     11:30 料亭『源八』にて昼食・茶道お作法指導

    13:00 彦根城周辺到着

         ↓ いろは松~佐和口~玄宮園

    14:00 鳳翔台にてお茶をいただく

         ↓ 玄宮園内にて撮影

    15:30 彦根城博物館

※彦根城には上りません

定員:18名

第11回


2/9放送分『モーングロケッツ785』

みなさま、ごきげんようです☆

本日も楽しくラジオ生放送を終えました!

「マイウォッチ草津」のコーナーにご出演いただいたのは・・・

美容料理研究家の関季見子さん(通称:kimiちゃん)

きみちゃんのつくるレシピには食べる人への愛情たっぷり♡

栄養士の資格も持つ彼女は、本当に身体が求める・喜ぶレシピをオリジナルで考案!

今月18日には、草津野菜を使ったレシピを伝授するイベント講師に!

また、滋賀県内で毎月配布されている『おでかけmoa』3月号からkimiちゃんのレシピの連載が始まります!

http://ameblo.jp/hirahirahirame-1116/entry-12130591427.html

IMG_4164

ドリームドリーマーのコーナーでは・・

ヴォーカリストの井原真紀さんにご出演いただきました☆

数年前、友人の勧めで歌うようになったとのこと!

彼女の声はまるで・・・♡ぜひみなさま一度お聴きください!

草津市のダイニング&バー「暁」さんにて毎月ライブされています!

詳しくはマキさんのブログを検索☆

http://ameblo.jp/makiihara/

IMG_4165

次回放送は・・2月23日(火)9:00~11:00

ゲストには、日本百人一首舞を考案した鈴木麻奈美さん!

メッセージお待ちしております!

 

 



1/26放送分『モーニングロケッツ785』

みなさま、ごきげんようです☆

今日も楽しく生放送が終了いたしました。

本日の「ドリーマー」はライフオーガナイザーの中里裕子さん。

IMG_3845

人生においての整理術・・奥深い話がたくさん出てきて、

利き脳チェックまでしてくださいました☆

それによると。私はインプットは右脳でアウトプットは左脳だそうです。

ぜひ皆様、中里先生のブログ「Graceful Life」をチェック☆

本日の「マイウォッチ草津」では立木神社宮司の中嶋一也さんをお迎えし、

2月3日に執り行われる「節分厄払大祭」についてお話しくださいました。毎年2万人ほどの参拝客であふれる立木神社の節分祭。

今年は福男・福女も一般公募されたようで・・

実は!私も年女(厄年)でございまして・・福女として「福豆・福餅・福銭まき」をさせていただくことに!

IMG_3846

詳細は立木神社HPまで・・・立木神社

次回のゲストは・・・

「マイウォッチ草津」  美容料理研究家 関季見子さん

「ドリームドリーマー」 ヴォーカリスト 井原真紀さん

FAX:077-561-0785  メール:a@fm785.jp

皆様からのメッセージお待ちしております☆

 


松山博昭監督にインタビュー

現在、大好評上映中の映画「信長協奏曲」

映画公開記念として、1/16彦根城博物館にて行われた松山監督のトークイベント終了後にインタビューをさせていただきました(美湖TVレポーターとして)

IMG_3645

ほとんどを県内で撮影された今作品の見どころと撮影秘話をたっぷり教えていただきました☆

IMG_3603


第10回着物を楽しむ会~和を舞いましょう~

第10回着物を楽しむ会

新年初めは優雅に舞いましょう ~一緒に踊ろう 和の文化~

第10回目は2016年の年明けにピッタリの雅な企画!

場所は守山・中山道~草津・東海道をぶらり。

日本の季節・情景・歴史・恋を感じながら「百人一首舞」をご一緒に☆

今回!お年玉企画!着付け・ヘアセット希望者無料‼‼

この機会に着物を着る楽しみを味わってください☆

 

10回きもの


第9回着物を楽しむ会~石山寺~

【第9回着物を楽しむ会】開催のお知らせ

テーマ:「紫式部に学ぶいにしえの文化を今」~秘められた恋心~

第9回目の舞台は石山寺。

秋は月がきれいですよね、紫式部は月を愛でているときに源氏物語を綴ったそうです。

当時の恋愛事情、平安の雅に親しんでみませんか。

着物に描かれた想いとは・・・。

そして最後にはみなさんで「こい」の歌を詠んでみましょう。

日時:10月23日(金) 10:30~15:00頃

場所:石山寺

会費:7,800円(※10/19までに申込の方6,800円)

内容:『源氏物語』より平安時代の恋を知る

    石山寺拝観

    源氏物語の特別展示拝観

    歌(5・7・5)を詠む

    オリジナルランチ

    プロカメラマンによる1ショット撮影

    プチギフト

ゲスト講師:国風文化プレゼンター 江藤沙織さん

【参加申し込み】pink_hiton612@yahoo.co.jp までお願いします。

締め切りは10月22日(木)まで

第9回


癒しのコンサート開催します

映画でも共演させていただいてるヒーリングアーティストのセレーナマリアさん。

初めてマリアさんの歌声を耳にしたとき、全身に震えを感じた。

そして次の瞬間心が軽くなりスゥっと肩の力が抜けた。

初めて出会ってから2年。私はマリアさんの歌声に癒されている。

そんなマリアさんのライブに数回行き、これは絶対身近な人たちにも聞いてほしいと思い、

ついにこの秋、私の願いが実現します。滋賀初上陸!マリアさんの歌声が滋賀に響き渡ります!

マリアさんlive_01


ガンアクション映画撮影日記~【吉報】編集賞受賞・横浜授賞式へ~

【嬉しいご報告】シネマジャンクション2015 『編集賞』を受賞‼‼


 現在撮影中のガンアクション映画。
20分にまとめたダイジェスト版が、アクション専門映画祭「シネマジャンクション2015」の編集賞にえらばれました。

先日22日、横浜で行われた授賞式に、夜西監督と共演者のマリアさん、カメラマン・音声・照明の平田姉弟の5人で監督の車に乗り行ってきました!

   IMG_8571 IMG_8590 IMG_8601 IMG_8604 IMG_8613 IMG_8548

このコンペは、監督がアクション映画を撮るならどうしても出品したいと強い思いが込められていました。
また、審査員の皆様は一流の監督陣。
ハリウッドの監督がリスペクトする押井守監督をはじめ『GANTZ』の佐藤信介監督、柏原寛司監督、きうちかずひろ監督など非常に厳しい映画魂を持ってらっしゃる方々。

授賞式では、審査委員長である押井監督より直々に賞状をいただき、監督も感無量な表情でした!パーティーでは和やかにみなさんとお話ができ、この場にいる自分が夢のようでした。

IMG_8677 IMG_8665 IMG_8658 IMG_8656 IMG_8652 IMG_8640 IMG_8644 IMG_8651 IMG_8625

私はこの撮影に関わって、自分の甘さに直面し、悩み苦しみもがきました。

でも一度も「やめたい」と思ったことはなく、こころの成長になってると感じます。

スティーブ・ジョブズ氏の言葉にこういうのがあります。

『あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。』

自分の人生を歩むにはこの映画撮影での経験はとても大切だったと感じます。

いつも応援してくださってる皆様、本当にありがとうございます!
映画完成までお楽しみになさってくださいね!

 

★シネマジャンクション2015の詳細・・・http://www.cinejunc.asia/

★共演者のセレーナマリアさん・・・http://serenamaria.me/

 

 

 

 


ガンアクション映画撮影日記~予告編公開~

【ガンアクション映画「SAPPHIRE」予告編公開】


現在、主演をつとめさせていただいていますガンアクション映画「SAPPHIRE」。 
予告編が完成したと夜西監督が映像を送ってくださいました。
サウンド・アクション・編集ともに躍動感・迫力のある予告編です!

先日から嬉しいご報告をさせていただいてますが、この作品の前半戦20分にまとめたダイジェスト版がアクションムービーコンペティション『シネマジャンクション2015』に最終ノミネートされ、来週22日、監督と共演者のセレーナマリアさん、撮影スタッフの平田姉弟さんと一緒に、横浜で行われるノミネート作品の上映会及び授賞式典に行ってきます。
押井守監督やGANTZの佐藤信介監督など日本のアクション映画界を代表する錚々たる監督さんたちにお会いできるのもすごく楽しみなんです。
偉大な監督さんたちにお会いできることは、私自身にとって大きな励みになると思っています。

私はこの映画に出会えて、今までの自分と全く異なるキャラクターにチャレンジすることで、いろんなことが動き出し、自分の中の何かが変わり始めているように感じています。
主人公の心境の変化は私自身と重なるようにも感じています。
自分の限界をつくらず、この役をやりきりたいと思っています。
最後まで諦めず自分を信じて、今の状況と出会いに感謝し、自分の夢を掴みたいと思っています。
いつも応援いただいてます皆様、心より感謝申し上げます。

↓↓↓ガンアクション映画「SAPPHIRE」予告編↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=Bh9Pmm7eCEM&feature=youtu.be

 


2 / 512345
お問い合わせ